すずきパパのブログ

クラシックギターに関すること、ランニングに関すること、などをつぶやいていきます

ギターを弾こう会@ギター文化館での演奏

ギター文化館の「ギターを弾こう会」に、行ってきました。

f:id:suzukipapa:20191219135002j:plain

何を弾こうか直前まで考えて、村人の幻想曲(F.ソル)をあのホールで弾いたら気持ちいいかなあ、って思い、決めました。

最近練習していなかったので、会場に着いて、一通り弾いてみて大丈夫そうだな、と少し安心しました。
一応、レパートリーの中では、いつでも弾ける、という唯一の曲かもしれません。

結果として、本当に気持ちよく弾けました。
できとしては、かなり良かった方かもしれません。

この曲は35年ほど弾いています。
この曲自体、あまり知られていないのもあると思いますが、恐らく、世界で一番弾いてる回数が多いと確信しています。
ギネスに申請できるかも・・・(^^;)

前にも書いたかもしれませんが、この曲は、大学時代に後輩の女性から「鈴木先輩、『村のファンタジー』弾いて!」とお願いされて練習しました。これが無かったら弾いてません、恐らく。
よくぞ、言ってくれました、という感じです。

35年弾いてきて、やっとここまで来たか、という言い方と、35年弾いていてこんなもんか、という言い方と、両方の気持ちがあります。

先生に言わせると、まだまだ上げられるよ、と言われているので、どこまで行けるか、本当に楽しみです。

イエペスの演奏


Narciso Yepes - Fantasía Op.52 de Sor

私の演奏 (^^;)


Fantasie Villageoise Op52 F.sor(Narciso Yepes Edition)