すずきパパのブログ

クラシックギターに関すること、ランニングに関すること、などをつぶやいていきます

居酒屋でのライブ演奏@風凜歌

2/29に田園都市線藤が丘駅近くの居酒屋?でライブ演奏してきました。

お友達の須賀さんのコンサートに友情出演という形で参加させて頂きましたが、凄く楽しい時間を過ごせました。

f:id:suzukipapa:20200302155545j:plain

3部構成で、私が第2部を務めさせて頂きました。

f:id:suzukipapa:20200302155400j:plain


いわゆるギター名曲シリーズで、以下の3曲を演奏しました。
・ロマンス(イエペス編/「禁じられた遊び」より)
アストゥリアス(I.アルベニス
・歌と踊りNo.1(R.ピポー)
アンコール?
アルハンブラの思い出(タレガ)f:id:suzukipapa:20200302155333p:plain

会が終わってだいぶ飲み始めてから、息子さんのお嫁さんとそのお母さんから、アルハンブラを弾いて欲しい、とリクエストをいただいちゃいまして、酔った勢いで弾きましたが、思いのほか指が動きまして、自分でもビックリ。トレモロは酔った方がいいのかも?と思ってしまいました(^^ゞ

Sugaさんの息子さんがこのコンサートを企画しました。
息子さんと会うのも20年ぶりぐらい。
息子さんのお嫁さん、お嫁さんのお母さん、Sugaさんの奥さんが応援に駆けつけておりました。

お客様も10名ぐらい来てくださり、楽しんでいただけたようです。
初めて会った人と沢山お話できました。

お店のマスターが音楽好きということで、店内にはピアノが置かれており、自由に弾けます。
私たちの演奏が終わった後も、酔っ払った人たちが入れ違いにピアノを弾き出し、マスターも米津玄師の曲を弾き語りしてました。

演奏後は、ビールと日本酒をいただきました。
最近、日本酒が美味しいなあ、と感じるようになりました。

またやりたいな。

風凜歌 〜日本酒どころ 音楽どころ〜
https://www.furinka0406.com/