すずきパパのブログ

クラシックギターに関すること、ランニングに関すること、などをつぶやいていきます

青梅マラソンで30km走ってきました

5回目の青梅マラソンに参加しました。

f:id:suzukipapa:20200227114655j:plain

朝はあいにくの雨。

前もって購入してあった青梅マラソン号で現地に向かいました。

f:id:suzukipapa:20200227114632j:plain

f:id:suzukipapa:20200227115002j:plain

現地に着き、ゼッケンや参加賞を貰って、いつも陣取っている青梅市立総合病院の地下がちゃんと空いていて、そこでスタートまで過ごしました。

号砲30分前にスタート時点向かいましたが、運よく雨が上がり絶好のコンディションだなあ、と思いました。

f:id:suzukipapa:20200227115237j:plain

f:id:suzukipapa:20200227114813j:plain

スタート時点の手前でトイレに予定通り入り、スタート時点でQちゃんの写真を撮りスタート!

f:id:suzukipapa:20200227114851j:plain

1-2km走っただけで、身体に疲労感 (^^;)

こんなので、最後までもつのかいな、と思いながら、7分弱/kmを刻みました。

10kmあたりで、先日の神奈川マラソンで痙攣した右足ふくらはぎが、プリプリし始めました。このまま行くとドッカーンと痙攣するパターン。

ここから、プリプリとの格闘が始まりました。

ほぼ1kmごとに止まっては、ふくらはぎを揉む、という感じ。

揉むとプリプリが収まりましたが、1kmぐらいすると始まる。

もう、いつ爆発するのか、機が機じゃ無かったですが、とにかく走るしか無い。

ゴールまで3kmぐらいになると、プリプリは収まりましたが、反対にお腹や腰が痛くなりました。もう辛い。。。

でも、何とかゴール。

制限時間内でのゴールが目標でしたから、これで良しとします。

f:id:suzukipapa:20200227115149j:plain

帰りは立川に寄って、チョコサンデーとオレンジジュースを飲んで少し休憩。

f:id:suzukipapa:20200227115111j:plain

疲労感が半端なかったですが、走りきった満足感もあり、ギターも弾かずに早めに床につきました。

やれやれ。。。

 

記録:3時間35分40秒

f:id:suzukipapa:20200227115046j:plain