すずきパパのブログ

クラシックギターに関すること、ランニングに関すること、などをつぶやいていきます

プチコンサート@ポプリホール鶴川での演奏

2日前にエントリーしてプチコンサート行ってきました。

このご時世でしたが・・・(^^;)

f:id:suzukipapa:20200327162402j:plain

演奏曲

ラグリマ(タレガ)
ファンタジー(ヴァイス)
マジョルカ(アルベニス)
マリーア(タレガ)

 

♪ラグリマ(タレガ)
カチンコチンの演奏。こんなにギクシャクした演奏でどうするんだ、って感じ。
でも、いい音が出ていたところもあった。最初にしては上出来か。

♪ファンタジー(ヴァイス)
この曲は、練習の時と人前で弾く時とで、なんか違う。
スムーズに弾けない。ちゃんと暗譜できていないのか。
ちょっと考えないといかん。

マジョルカ(アルベニス)
やっと人前演奏できるレベルに行けたか。まだまだ肝心な音を外したりするが、今の時期でここまで弾けていれば、10月までには何とか形になりそうなイメージ。

♪マリーア(タレガ)
だいぶスムーズに弾けるようになったが、油断すると指なりになってしまう。
この曲はスペインギター音楽コンクールの二次予選課題曲だから、一音足ともおろそかにできない。昨年のタンゴは弾くだけで精一杯だったが、これに関しては、全部の音、表現に関して、完璧にしたい。

 

いろいろ反省するところ多いが、まずは人前演奏できて良かった。

主催者に感謝です。