すずきパパのブログ

クラシックギターに関すること、ランニングに関すること、などをつぶやいていきます

第17回秋の交流演奏会@京都市東部文化会館で演奏してきました

京都の東部文化会館で開催された第17回秋の交流演奏会に参加してきました。

f:id:suzukipapa:20191004081758j:plain

私は、2009年から2011年までの2年間、大阪に単身赴任しておりまして、その時にMixiの関西ギター愛好会に入ることでギター仲間との交流が始まりました。
なので、アマチュアギター仲間との交流は、私の場合は、関西が原点なのです。

その仲間との再会を楽しみに京都に向かいました。

f:id:suzukipapa:20191004081900j:plain f:id:suzukipapa:20191004081930j:plain

f:id:suzukipapa:20191004082356j:plain

f:id:suzukipapa:20191004082422j:plain

 

楽しい一日でした。
懐かしい方との再会を楽しみました。
いろんな人と少しずつですがお話できました。
また来ようかな(^^)

演奏は、チョイと問題アリでした。
右手がいうことを聞いてくれなくて困りました。
かと思えば、速いスケールがスムーズに弾けたり。
こんなこともあるんだな、という反省はできますが、本番2週間前は、正直、チト、きついな。対策のしようがない。

もしかしたら、疲れが溜まってるのかな。
そうだとしたら、ちょっと休んだ方がいいかもしれない。

10/2には、本番会場でのリハーサルがあるので、それまで弾くのはやめてみようか。

演奏動画をアップしました。

★タンゴ(I.アルベニス


Tango I.Albeniz

魔笛の主題による序奏と変奏(F.ソル)


Introduction and variations on a thema by Mozart F.Sor (Narciso Yepes Edition)