すずきパパのブログ

クラシックギターに関すること、ランニングに関すること、などをつぶやいていきます

金門プチ@アイビーロードで演奏してきました

金門プチとは毎月第二金曜の夜の半蔵門でのプチ発表会(主催:かみやんさん@Mixi)の略称です。 

場所は麹町スタジオアイビーロードを借りて、そこに酒やらつまみやら出前の中華などを並べて、食べながら、飲みながら、演奏を楽しむ会です。

ここのところ、連チャンで参加しています。

f:id:suzukipapa:20190713084510j:plain

f:id:suzukipapa:20190713084541j:plain

到着順で演奏するので、少し早めの到着を意識しましたが、それでも6番目でした(^^ゞ

到着して酒やつまみの買い出しへ。

戻ってきて演奏開始。

私は、例によって、一昨日のバックインタウンでの曲と同じ曲を演奏してきました。

 

エンデチャ・オレムス(F.タレガ)
ルドビーコのハープを模した幻想曲(A.ムダーラ)
タンゴ(I.アルベニス

 

ここでは、酒を飲みながら、ということなので、6番目となると気持ちいい感じのビールをいただいた後でしたので、まあ、できがどうのこうのは抜きにしましょうか。

それでも、一言ずつコメントすると、、、

 

エンデチャ~:まあまあ

ルドビーコ~:ちょっと破綻

タンゴ:気持ちよく弾けたかな

 

という感じでした。

あとは、同じアマコンの出る方のエンデチャ・オレムスの演奏やスペインギター音楽コンクールに出る方のタンゴの演奏については、一音でも参考になるものがあれば盗もう、という感じで聞き入りました (^^ゞ

バリオスでこんな曲があったのかあ、とか、自分だったらどう弾くかなあ、とか、まあいろいろ感じながら演奏を楽しみました。

今月のプチコンは、次回は7/27。

その前に、じじいサマースクール(いわゆるギター合宿)があったな。

楽しみ楽しみ。