すずきパパのブログ

クラシックギターに関すること、ランニングに関すること、などをつぶやいていきます

やりたい曲が多すぎる。。。

先日のギター合宿で刺激を受けてやりたいな、と思った曲。

上野先生が弾いた「序奏とロンド」(アグアド)と参加者が弾いた「『マルボローは戦場に行った』による序奏と変奏」(ソル)。

両方とも、真面目には取り組んだことがない曲。
マルボロー」はテクニック的にはあまり問題が無いが、「序奏とロンド」はある程度のスピードを要求されるから、私に取ってはテクニック的なところを何とかしないといけないかな。

でも、昨晩、少し音出しとかしてみたけど、昔やったときよりは、ここはこうすれば良さそう、みたいなアイデアも出て来たので、コンクール挑戦が終わったら真面目に取り組んでみようかな、と思った。

とりあえず、両方ともFinaleで楽譜打ち込んでおこう。

マルボロー」のイエペスの演奏動画です。
イントロ無し、なんか自由に弾いちゃってます(^^)/
Var.5なんて、3連符じゃなくて、お得意の4連符pami運指で恐らく弾いてます。
真似しよう、っと。

 


Narciso Yepes - Variaciones Op.28 de Sor