すずきパパのブログ

クラシックギターに関すること、ランニングに関すること、などをつぶやいていきます

全日本アマチュアギターコンクール

f:id:suzukipapa:20190825145909j:plain f:id:suzukipapa:20190825145940j:plain

全日本アマチュアギターコンクール、本選出場を目指して挑戦したが、突破ならず!

 

演奏順位は49人中31番目。微妙な順番。

f:id:suzukipapa:20190825150033j:plain

順番が来て、舞台を歩いて椅子に座る。

笑顔で礼をする。

それほど緊張はしていないつもりだったが、弾いてみると、少しフワフワした感じがしていたので、やはり、それなりに緊張していたようだ。

最初の出だしのワンフレーズを無難に通過。良し!

一カ所低音で弦を間違えてミス。気にしないで流れに任せる。

和音の続くところで少し切れが無かったな、と感じた。

 

全体的な流れはできたと思ったので、これがどこまで影響するか、だったが、最終的に審査員からいただいたコメントには、ちゃんと、これらが書かれていた。

バレていた(^^ゞ

 

予選が終わって、プログラム順番ごとに合格者が呼ばれたが、自分のすぐ次の人の名前が呼ばれて万事休す。終わった。

今までギターを弾いてきて、一番悔しい思いだった。

絶対に予選突破する、という強い気持ちで臨んだが、やはり力不足だったようだ。

 

本選に出られた10名の方の演奏を聴き、最後の審査員の講評まで聞いて、会場を後にした。打ち上げに誘われたが、そういう心境にならず、一人で帰ってきて、地元の王将で一人反省会をした。

f:id:suzukipapa:20190825150220j:plain