すずきパパのブログ

クラシックギターに関すること、ランニングに関すること、などをつぶやいていきます

ギターインストナイト@バックインタウンでの演奏

ピンク先生こと椎野先生が主催するギターインストナイト@バックインタウン、で演奏してきました。

曲目は例によって、コンクールに向けた以下の3曲。

①エンデチャ・オレムス(F.タレガ)
②ルドビーコのハープを模した幻想曲(A.ムダーラ)
③タンゴ(I.アルベニス

適度にエコーがかかったステージで全体的には気持ちよく弾けました。

ただ、一つ焦ったことが。。
タンゴの出だしでいきなり間違え、一瞬、どう弾くんだっけ?と迷ってしまった。散々出だしの練習したりしてるのに、なんてことだ!
でも、こういうこともあるのだ、といい経験になりました。

で、弾き終わった後は、食事をしながら皆さんの演奏をのんびり楽しんでおりました。

8時過ぎぐらいで、最後の方の演奏が終わりそうになり、今日は早めに終わるのかな?ぐらいに思ってたら、二巡目行きます!と。
それも10分ぐらい弾いてイイです!と。

最初に弾いた方が帰ってしまったので、私がいきなり順番来て、焦りながらも、何弾こうか考え、魔笛にしようかと思いましたが、もう一度同じ曲を弾くことに決めました(^^ゞ

二度目の方が、出来としては良かったです。
(ホントは一度目で、ある程度弾けないといけないのだけれど)

結果的には、こういった場で、二度弾けた(練習できた)のは良かった。

以下、反省点。

①エンデチャ部分が意識過剰になって、のびのび弾けていない。

②前半は大分弾けるようになってきたが、後半のテクニック的なところが安定しない。

③だいぶ気持ちよく弾けるようになってきたけど、まだまだ細かいミスが多く、コンクールで弾くような状態には持って行けてない。

f:id:suzukipapa:20190712153925j:plain

 f:id:suzukipapa:20190712153943j:plain

f:id:suzukipapa:20190712162308j:plain

f:id:suzukipapa:20190712154001j:plain