すずきパパのブログ

クラシックギターに関すること、ランニングに関すること、などをつぶやいていきます

弾こう会@ギター文化館での演奏

ギター文化館でアルベニスのタンゴとソルの魔笛を弾いてきました。

f:id:suzukipapa:20191011184340j:plain

12時過ぎぐらいに車で到着。
お昼は併設されているコーヒーショップのくるみコーヒーで、いつもの500円のビーフカレーを堪能。美味しい(^^)

f:id:suzukipapa:20191011184405j:plain

くじ引きで3番となり、上だけコンクール用の衣装に着替えて演奏しました。
ここでの演奏は、やっぱり気持ちいい!

タンゴは攻めの演奏をしましたが、それ自体はまあまあできましたが、なんかつまらないミスが多かったかな。
空振りとか、音のびびりとか、そんなやつ。
魔笛は、まあ、まあまあ(^^;)

コンクール前の最後の人前演奏を終了。

コンクール当日まで、もう魔笛は練習しない。タンゴに集中。
本選に残れたときに、恥ずかしくは無い演奏はできるはずだ。問題無い。

1,2弦は、今週頭に張り替えて、昨日の演奏で落ち着いていることを確認。
3弦は2週間前。
4-7弦は、3週間ぐらい前に変えたけど、特に問題無い。
8-10弦に至っては、2ヶ月以上前だけど、これはあまり使わない弦だから消耗もほとんど無い。
だから、もう変えない。
安定している方が精神的に楽だ。

さあて、日曜日までの精神状態をどうコントロールするか、が、これからの課題。
平常心で臨みたい。。。