すずきパパのブログ

クラシックギターに関すること、ランニングに関すること、などをつぶやいていきます

クラシックギターの調べのコンサート@港南区民文化センターひまわりの郷 音楽ホールに行ってきました

クラシック ア・ラ・カルト 第1回 クラシックギターの調べのコンサート@港南区民文化センターひまわりの郷 音楽ホールに行ってきました。

f:id:suzukipapa:20191008155103j:plain f:id:suzukipapa:20191008155130j:plain f:id:suzukipapa:20191008155224j:plain

前日に出演者の杉田文さんがTwitterで展開されていたのを運良く見つけました。

スペインギター音楽コンクールに出場する深沢みなみさんと杉田文さんが、コンクール課題曲と自由曲を全部弾く、という願ってもないコンサートでした。

 

演奏曲

深沢みなみさん

  1. タンゴ(I.アルベニス
  2. 魔笛の主題による序奏と変奏(F.ソル)
  3. 3つのスペイン風小品より、ファンダンゴパッサカリア・サパテアード(J.ロドリーゴ

杉田文さん

  1. タンゴ(I.アルベニス
  2. 魔笛の主題による序奏と変奏(F.ソル)
  3. 「コンポステラ組曲」より、プレリュード・コラール・歌・ムニェィラ(F.モンポウ

 

若手の実力者でもあるので、どのような演奏をするか非常に楽しみに聞きました。

さすがの演奏でしたが、タンゴはやはり難しいのか、ノーミスというわけにはいかず、時折音が充分出ていなかったり、外したりする場面もありました。

杉田文さんの魔笛は圧巻。スピード・正確性、申し分なしですね。

 

自分がこれに対抗できるのか?!

あと5日頑張りたいと思います。