すずきパパのブログ

クラシックギターに関すること、ランニングに関すること、などをつぶやいていきます

ギター大好きコンペティション東京甲州地区大会で敗退

ギター大好きコンペティションの東京甲州地区大会に出場しました。

f:id:suzukipapa:20200214153725j:plain  f:id:suzukipapa:20200211094446j:plain

金賞を取ると、3/29の全国大会に進めるのですが、予選通過ならず銀賞止まり。

ちと、悔しい。

アルベニスのタンゴを弾きましたが、細かいミス、決めなければいけない音が出ない、などがありましたが、全体的にはまあまあだったかな、と思ったのですが、やはり、ダメでした。

審査員の先生から「もっとゆったりとしたテンポで大人の色気を出して決め音を外さなければ金でしたよ。惜しかったですよ。」という言葉をいただけました。

大人の色気はすぐには無理としても、もう少しスピードを落としても良かったかもしれません。そうしたら、少しは余裕ができたかも、と思ったりしましたが、まあ、たられば、は意味ないですね。反省して出直します。

昨年のスペインギター音楽コンクールの予選課題曲だったアルベニスのタンゴ。

コンクール終わってからも、なんだかんだ言って弾いてきましたが、これにていったん寝かせようと思います。

次に起こすときは、一皮むけた演奏ができるといいな。