すずきパパのブログ

クラシックギターに関すること、ランニングに関すること、などをつぶやいていきます

神奈川マラソンでハーフマラソンを走ってきました

横浜のランニング仲間と一緒に神奈川マラソンを走ってきました。

f:id:suzukipapa:20200205173843j:plain

2時間18分7秒でフィニッシュしました。

スタートしていきなりトイレに行きたくなり、やむを得ず4km時点でトイレにいき、いきなり5分ロス。

トイレから出ると、最後尾のランナーがすでに走り去り、コースは人影もまばら。本当に焦りました。
これはヤバいと思いつつ、それほどペースをあげるわけにはいかないので、気持ちあげて、6分ちょっと/kmペースで走り続けました。

同じペースを続けて何とか挽回して、ラスト5kmぐらいでは、制限時間(2時間半)に余裕を持ってゴールできそうに思いました。

事故はゴール100m前で起こりました。
右足ふくらはぎに突然強い痙攣が走り、動けなくなりました。

係員が沢山寄ってきちゃって担架持って来いぐらいの勢いで大変でしたが、もうゴールが見えているので、這ってでもゴールするつもりで、大丈夫です、と言いながら、びっこを引きながら何とかゴール。
100mを3分ぐらいかかりました💦

流石に参りましたが、総合的には、まあまあのレースでした。

その後、横浜のランニング仲間と中華街で打ち上げ。しこたま飲んで酔っ払いました。

f:id:suzukipapa:20200205174023j:plain

楽しい1日でした(^^)