すずきパパのブログ

クラシックギターに関すること、ランニングに関すること、などをつぶやいていきます

弾こう会@ギター文化館での演奏

性懲りもなく、また、弾こう会@ギター文化館に行って参りました。

f:id:suzukipapa:20200212110614j:plain

1/4のプチコンサートでの魔笛のデキがイマイチで不安だったので、1/26のニューイヤーコンサート前にホールの雰囲気でどうしても弾いておきたかったのです。

結果としては、まずまず。
細かいミスはあったけど、概ね、やりたいことが破綻無くできました。本番で、昨日ぐらいの演奏ができれば、私の今の実力としては○です。

序奏の最初の和音が綺麗に決まりました。
前の晩に、最初に弦に指を置くときの爪の当たる位置や弾くときのストロークを再確認し、それがそのままできました。
どれ一つ欠けても綺麗に決まりません。

人前演奏で決まったのは久しぶりのことでした😅
やはり、ここが決まることで、気持ちがずいぶん違いました。

序奏ではハーモニクスの鳴りが悪かったですが、これは、修正可能なので心配していない。
弾いてて頭の中でメロディを歌うのもできました。
後半のバリエーションでも、気持ちスピードを落とすことで、余裕ができました。

コーダに入って、最後のスケールが少しごまかしの演奏になってしまいましたが、テンポが崩れずに最後まで行けたので、まあまあ合格。
最後の和音を、フワッと弾いて終わるところも、まあまあのデキでした。

相変わらず、ホールとしては最高ですね、ギター文化館は。

明日11日に中野でのプチコンサートで本番前最後の人前演奏練習します。
ここで決められると安心なんだけど、失敗すると、、、、やだなあ(^^;)