すずきパパのブログ

クラシックギターに関すること、ランニングに関すること、などをつぶやいていきます

Finaleで楽譜の再印刷

「エンデチャ・オレムス」と「ルドビーコのハープを模した幻想曲」と「タンゴ」の楽譜が、書き込みが多くて見にくくなったので、この週末に再度印刷し直して、運指やポイントなどを綺麗に書き直しました。

楽譜をFinaleで打ち込んでいるので、これができるのが便利です。
「エンデチャ~」は3度目の印刷、「タンゴ」は4度目の印刷!

書き直していると、ん?、と気がつく所もあったりします。

一応、この3曲は、6月いっぱいで運指は確定させるように先生から言われていますので、最終チェックも兼ねて、やりました。

書き込みはいつも鉛筆でやってましたが、今回、消せるボールペンに変更してみました。
これはなかなかイイです。

前に書いたものも、一応保管しておきます。
前にどんな運指で弾いていたかを見直すことがありますので。

この一週間で、全部の箇所をもう一度じっくりさらい直します。
弾きにくいところは無いか、弾きにくいのは何が原因か、間違えてるところは無いか、などなど。
もちろん、この3曲だけでなく、魔笛や村のファンタジーも。